2006年5月1日:カオスでのウェーブ効果

今日は先週のカオスでのクリティカルについてログを調査してみました。

はらぺーにょ(弓78[MGコンポジットボウ]、筋力80)
Monos(盾90、ダンス30)

はらぺーにょ→NGKに合計2,285ダメージ。(内、クリティカル追加分、約140ダメージ。)
SGKは盾90のMonosで出撃、攻撃は一切やらず、本体戦までお休み。本体戦中はずっとシールディングオーラしてました。
はらぺーにょ→IGKに合計1,695ダメージ。(内、クリティカル追加分、約320ダメージ。)
はらぺーにょ→EGKに合計2,474ダメージ。(内、クリティカル追加分、約270ダメージ。)
WGK戦はLDGKに阻まれ参戦できず。ご飯&お風呂タイム♪。
LOCは最近、各目標スキルを100にする為に耐久力が減ったはらぺーにょに代わってMonosで出撃するも途中でLD。ファークリップゼロ作戦もあまり有効ではなかったようです。

各GK戦のクリティカル追加ダメージの割合
・NGK、 6.1%
・IGK、18.9%
・EGK、10.9%

ふーむ、NGK戦のクリティカル率が低いのはやはりスワンがメインだからでしょう。
逆に短期決戦推薦のIGKはウェーブダンスの効果は2割近くに達しているようです。
EGKでスワン必要なのは後半のみですから、その分NGKより追加ダメージの割合が大きくなってますね。
こうして数字にしてみると大規模戦でのウェーブダンスは中々侮れない効果を発揮するようです。
DOT消しにスワンダンスで戦線維持、DOT消し必要ない時はウェーブダンスでダメージ増加。あぁ、ダンサー部隊の活躍は本当にスバラチィ。
※クリティカル時の追加ダメージはクリティカル時のダメージからおおよその通常ダメージを差し引いたダメージです。結構適当な数字です。


そういえば正式サービスについていくつか発表がありましたね。テクス民が心待ちにしていた染色がついに来るようですね。これについては中々楽しみです。
ところでスキル上限UPするとか恐ろしい暴言を吐いてましたけどこれについてはどうなるのかな?
テクテクレースの開催についてはいましばらお待ちください。
一応準備は少しずつ進めていますが…、スキル上限に関してもう少し情報がでないとにんともかんとも…。


日曜の夜にカオスレザー装備一式の製作依頼を受けました。
はらぺーにょはシップ農場主の隠れブラデザ(収穫・裁縫100)なのです。
結果はMG2個、NG3個。なかなか極端な結果になってしもたよ。
いくら必要スキル90の品とはいえ裁縫100として5品の内、NGを3個も出したのは正直ハズカチィなり。×J×;
ルーレットはもっと慎重にまわさねば…orz

そぃではまた次の日記で…
^J^ノ プギィィィィ♪